『家電とリフォームの井口無線』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『法事』

<<   作成日時 : 2014/07/07 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日の日曜日、母の実家で法事が行われた。


伯父23年、義理の伯母3年の法事。


伯父が亡くなってから20年以上前になるのかと、


なにか不思議な気持ち。


富士宮のお寺で11時から、と思っていた。


丁度この日は海岸清掃だった。


8時から1時間で終わったので、急いで戻り、着替え


奥さんが運転手で、11時前にお寺に到着。


しかし本堂には、見知らぬ人達が…


案内を見ると、今日はなんと12時からだった。


うっかり、1時間早く来てしまったのだ。


仕方なくお墓参りをして時間調整。


駐車場に戻ると、だんだんと皆さんやって来た。


読経や法話も40分余りで終わり、集合写真撮影の


後、近くのレストランへ移動。


洋食のコース料理を美味しくいただき、会話も弾み


2時間余りでお開きに。


その後、母の実家に寄り、祖父、祖母、皆さんに


お線香を。


お茶を頂きお開きに。


家に帰ったら、組内の方の訃報が待っていた。


お隣の91歳になるおばあさん。


今晩がお通夜で、明日が告別式。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『法事』 『家電とリフォームの井口無線』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる